レクサス-LEXUS-

レクサスESの売れ筋グレードはどれ?

引用:https://lexus.jp/models/es/gallery/

 

レクサスESが気になってるけど「これを買っとけば問題ない!」っていう売れ筋グレードはどれなんだろう?
それに近所のレクサスディーラーに実写が無いから分からないけど売れ筋のボディカラーは?

先日父親のレクサスの定期点検についていってディーラーの担当営業さんに色々聞いてきたので、これから購入を考えている未来のレクサスオーナーの皆さまの疑問にお答えします。

ちなみに私が行ったディーラーに置いてあったのは「ES300h F SPORT」です。

 

レクサスESの売れ筋グレードは?

引用:https://lexus.jp/models/es/gallery/

レクサスESが展開しているグレード構成は以下の三つです。

レクサスES
グレードタイプ ベースグレード ラグジュアリーグレード スポーツグレード
グレード名 ES300h ES300h version L ES300h F SPORT

 

前提としてベースグレードのES300hであろうとレクサスですから装備に不足は全くありません。あくまでES300hに「+アルファ」の形としているので注意が必要です。

大衆車のようにベースグレードは使い物にならないから実質ミドルグレードがベースグレードになっていて…みたいなややこしい事はありませんので、本当に自分の好みに合っているのはどのグレードか見極める必要があります。

 

そのことを頭に置いた上で一つずつ見ていきましょう!

 

レクサスES売れ筋ランキング

1位 レクサスES【300h F SPORT】
レクサスESで最も売れているのは【300h F SPORT】でした。
営業の方いわく最近はレクサスを選ぶユーザーもスポーティーさを求める方が多くなっているのだとか。専用装備が多い割に値段も【version L】より安い等コスパにも優れています。
価格 629万円
ヘッドランプ 3眼フルLED(ロー・ハイビーム)
アルミホイール 【300h F SPORT】専用19インチ
スピンドルグリル 【300h F SPORT】専用
サイドガーニッシュ 【300h F SPORT】専用
リヤバンパーガーニッシュ 【300h F SPORT】専用
スポーツシート 【300h F SPORT】専用
ステアリング 【300h F SPORT】専用
デジタルアウターミラー 選択不可

 

2位 レクサスES【version L】

第二位の売れ筋グレードはレクサスES【version L】でした。ESをラグジュアリーに乗りたい場合はこのグレードがオススメです。エクステリアも大人な感じに仕上げてあるので年配の方に売れているそうです。ちなみに話題のデジタルアウターミラーは【version L】しか選べません。

価格 698万円
ヘッドランプ 3眼フルLED(ロー・ハイビーム)
アルミホイール 18インチ
シート セミアニリン本革
ステアリング 本木目+本革
デジタルアウターミラー 選択可能

 

ランキング3位
レクサスES売れ筋ランキング第三位はベースグレードである【300h】でした。
ベースグレードを買うお客さんの事を聞いてみると「3眼LEDの主張がちょっと激しすぎる」と感じる人が選んでいるみたいです。レクサスESに乗りたいけど押し出し感の強いデザインはちょっと…という人はベースグレードを選ぶと良さそうです。
価格 580万円
ヘッドランプ LED(ロー・ハイビーム)
アルミホイール 17インチ
シート L tex(合皮)
ステアリング 本木目+本革
デジタルアウターミラー 選択不可

 

愛車を売る時は一括査定サイトを有効活用しよう

レクサスは一般的に寝落ちしにくい車です。
トヨタの技術の粋を集められた高級車ですので壊れにくく、中古車でも人気があります。

ですのでディーラーに持ち込んでも意外と高く買い取ってくれるのですが買い取り専門業者は更にその上を行く値段で買い取ってくれます。

 

実際に私の父親が以前乗っていたレクサスLSはディーラー持ち込みより買い取り専門業者の方が50万円も高く買い取りをしてくれましたし、私が以前乗っていたマツダCX-5も40万円高く買い取ってくれました。

私がいつも利用しているのは以下の二つの一括査定サービスです。

Carview(カービュー)の自動車一括査定のお申込み

大手自動車総合情報サービス会社「Carview」が運営している信頼感抜群の自動車一括査定サービスです。
査定依頼先は以下のような名だたる大手の買い取り専門業者ばかりで「あ、聞いたことある」という企業ばかりです

  • Gulliver(ガリバー)
  • BIGMOTOR(ビッグモーター)
  • カーチス
  • AUTOBACS(オートバックス)
  • ユーポス
  • etc…

この大手を一気に8社競合させるからこそ、高額買取を引き出せる確率がグーンと上がるんです。

自動車一括査定のお申込みプロモーション

 

楽天の中古車査定サービス「楽天オート」

 

もう一つがネット通販でお馴染み「楽天」が展開している中古車一括査定サービス「楽天オート」です。

こちらも大手の企業が運営している信頼感抜群のサービスで、一括査定先の企業も「Carview(カービュー)の自動車一括査定のお申込み」同様有名買い取り企業ばかりです。

そして地味に嬉しいのが楽天オートの場合は無料査定でも楽天ポイントが貰えることです。

売却が成約すれば更にポイントが貰えるので楽天ポイントを普段から利用している人にとっては実質的な「査定プラス」となります。

 

「Carview(カービュー)の自動車一括査定のお申込み」と「楽天オート」を抑えておけば全国の大手買い取り業者の殆どに買い取り査定させていることになりますので、愛車の最高売却額を知ることができます。

楽天オートで一括査定する

 

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

このような悩みを解決するには全国150社以上と提携していて最大10社もの買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも50万円以上高く売れることもあり、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

\今なら10万円プレゼントキャンペーン実施中です!/

愛車の最高価格が分かる♪