スイフトスポーツ

次期型スイフトスポーツ、いよいよ来るか?

今日は、日本のコンパクトスポーツカーの代表格である「スイフトスポーツ」の次期型について、私の思うことを語ってみたいと思います。

現行型スイフトスポーツは、2017年に登場した6代目です。その軽快な走りとリーズナブルな価格で、多くのファンを獲得しています。

そんな現行型も、2023年10月に一部仕様変更を実施したばかりですが、そろそろ次期型の登場も噂されています。

次期型スイフトスポーツの注目ポイント

次期型スイフトスポーツで最も気になるのは、やはり搭載エンジンでしょう。現行型は1.4L直噴ターボエンジンを搭載していますが、次期型ではマイルドハイブリッド化されるのではないかと予想されています。

マイルドハイブリッド化によって、燃費性能や環境性能が向上する一方で、パワーやレスポンスが低下するのではないかという懸念もあります。

しかし、スズキはマイルドハイブリッドシステム「S-HYBRID」を開発しており、その技術力は世界トップクラスです。次期型スイフトスポーツでも、S-HYBRIDを搭載することで、パワーやレスポンスに妥協することなく、燃費性能や環境性能を向上させることができるのではないかと期待しています。

また、次期型スイフトスポーツでは、デザインの刷新も期待されています。現行型は、スポーティなデザインが好評ですが、次期型ではより洗練されたデザインになるのではないかと予想されています。

さらに、先進安全装備の充実も期待されています。現行型にも先進安全装備は搭載されていますが、次期型ではさらに進化した先進安全装備が搭載されるのではないかと期待しています。

次期型スイフトスポーツの登場時期

次期型スイフトスポーツの登場時期については、まだ明確な情報はありません。しかし、2024年夏頃の登場が予想されています。

現行型スイフトスポーツの販売終了時期は、2025年頃と予想されています。そのため、次期型スイフトスポーツの登場は、現行型の販売終了時期を踏まえて、2024年夏頃になると予想されます。

次期型スイフトスポーツ、私の期待

私は、次期型スイフトスポーツには、以下の3つの期待を持っています。

  • パワーやレスポンスに妥協することなく、燃費性能や環境性能を向上させること
  • より洗練されたデザインにすること
  • 先進安全装備を充実させること

これらの期待が叶えば、次期型スイフトスポーツは、現行型の魅力をさらに引き継いだ、日本のコンパクトスポーツカーの新たなる名車になるのではないかと期待しています。

次期型スイフトスポーツの登場が待ち遠しいです。

ニューモデル速報 第559弾 新型スイフトスホ?ーツのすへ?て

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

 

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

 

このような悩みを解決するには厳選した8社もの大手買い取りメーカー同士を競合させて買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも実に30万円以上も高く売れることがあります。

もちろん査定をしたからといって売らなければいけないなどという事は全くありません。あくまで「自分の愛車って今いくらなんだろう?」程度の気軽なものでOKです。

是非一度自分の愛車の「現在の相場」を調べてみましょう。きっと驚く結果を知ることができますよ。

【無料】愛車の値段を調べる