CIVIC

ZC33Sスイフトスポーツと並んでコスパに優れるコンパクトスポーツカーは?

コストパフォーマンスに優れたスイフトスポーツ(ZC33S)

コンパクトスポーツカーは、走りの楽しさと実用性を兼ね備えた人気の車種です。しかし、スポーツカーである以上、価格は決して安くありません。そこで、今回は、コスパに優れたコンパクトスポーツカーを、2024年モデルのスイフトスポーツと比較しながら紹介していきます。

スイフトスポーツ

2024年モデルのスイフトスポーツは、新開発の1.4Lターボエンジンを搭載し、最高出力140PS、最大トルク230Nmを発生します。また、専用チューニングされたシャシーとサスペンションにより、優れた走行性能を実現しています。

価格は、1,968,000円からと、コンパクトスポーツカーとしては比較的安価な部類に入ります。

その他のコスパに優れたコンパクトスポーツカー

それでは、スイフトスポーツと並んでコスパに優れたコンパクトスポーツカーを見ていきましょう。

・トヨタGR86

トヨタとスバルが共同開発したGR86は、2022年にフルモデルチェンジを果たしました。新開発の2.4L水平対向4気筒エンジンを搭載し、最高出力235PS、最大トルク250Nmを発生します。

価格は、2,799,000円からと、スイフトスポーツよりは高価ですが、それでもコスパに優れたモデルと言えます。

・マツダ ロードスター

マツダ ロードスターは、世界中で愛されるロングセラースポーツカーです。2022年にフルモデルチェンジを果たし、新開発の2.0L直列4気筒エンジンを搭載しました。最高出力184PS、最大トルク205Nmと、スイフトスポーツやGR86と比べるとやや控えめなスペックですが、軽量なボディと優れたハンドリングで、走りの楽しさを存分に味わうことができます。

価格は、2,799,000円からと、GR86とほぼ同等です。

・スバル BRZ

スバル BRZは、GR86の兄弟車です。同じエンジンやシャシーを採用しており、走行性能はほぼ同等です。

価格は、2,899,000円からと、GR86より少し高価です。

・ホンダ シビック タイプR

ホンダ シビック タイプRは、ホンダのフラッグシップスポーツカーです。2022年にフルモデルチェンジを果たし、新開発の2.0L直列4気筒ターボエンジンを搭載しました。最高出力320PS、最大トルク400Nmと、圧倒的なスペックを誇ります。

価格は、4,599,000円からと、スイフトスポーツやGR86と比べるとかなり高価です。

まとめ

ここまで、2024年モデルのスイフトスポーツと、その他のコスパに優れたコンパクトスポーツカーを紹介してきました。

スイフトスポーツは、走行性能と価格のバランスが良く、コンパクトスポーツカーの入門モデルとして最適なモデルと言えます。

GR86やロードスターは、スイフトスポーツよりは価格は高くなりますが、より上質な走りを楽しめるモデルです。

シビック タイプRは、圧倒的なスペックを誇る、本格的なスポーツカーです。

自分の予算や好みに合わせて、最適なコンパクトスポーツカーを選んでみてはいかがでしょうか。

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

 

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

 

このような悩みを解決するには厳選した8社もの大手買い取りメーカー同士を競合させて買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも実に30万円以上も高く売れることがあります。

もちろん査定をしたからといって売らなければいけないなどという事は全くありません。あくまで「自分の愛車って今いくらなんだろう?」程度の気軽なものでOKです。

是非一度自分の愛車の「現在の相場」を調べてみましょう。きっと驚く結果を知ることができますよ。

【無料】愛車の値段を調べる