スイフトスポーツ

納車されて分かったスイフトスポーツ(ZC33S)の最近の納期

今回はスイフトスポーツ(ZC33S)の納期についてのお話しです。

 

スイフトスポーツ(ZC33S)の納期は?

 

どうもどうも!

オーナーの皆さんはスイフトスポーツライフ楽しんでおられますか?

 

私は楽しすぎて通勤がハイテンションになりすぎています!(笑)

 

 

…それはさておき、今回はスイフトスポーツ(ZC33S)の悩みのタネである納期についてつい最近納車された私の体験談を元に話していきます。

 

スイフトスポーツは予想を上回る売れ行き

 

スイフトスポーツ(ZC33S)の弱点として異例とも言えるほど長い納期が挙げられます。(笑)

元々スイフトスポーツはノーマルスイフト(素イフト)のように台数が出る車ではないのであまり在庫を抱えられないんですよね。

素イフトの方も人気がありますので生産ラインもそこまで割くわけにはいきません。

 

ですので予想を上回る受注が入るとどうしても納期は長くなってしまうんですよねぇ。

 

そんなスイフトスポーツ(ZC33S)ですが、デビューしてすぐは納期が1年近くありましたが、徐々に早まり少し前までは3か月~6か月程度が平均だったようです。

 

では現在の納期はどうなんでしょうか?

 

スイフトスポーツ(ZC33S)の納期は少しずつ早まってきている

そんなスイフトスポーツですが現在は納車も順調で少しずつ納期が早まってきているようです。

最近の納期ですが、私自身がつい最近納車されたのでかなり信憑性のある情報を提供できるかと思います。

 

で、肝心のつい最近の納期ですが

 

私は今年(2018年)の6月中旬に契約して実際に納車されたのは8月の中旬でした!

 

つまり現在は2か月程度で納車されるみたいです。

 

ちなみにディーラーの営業マンは必ず納期を長めに言いますので恐らく3か月~4か月程度を言い渡されると思います。

これはクレームにならない為にどこのディーラーでも行っていることなので長めに言ってきても「ソウナンデスカー」と聞いておいてあげてください(笑)

 

これから契約される方の参考になれば幸いです。

 

ちなみに現在の車を下取りに出すならディーラーに出すのではなく買い取り専門業者に必ず売りましょう。今回のスイフトスポーツ(ZC33S)に乗り換える際には前車のSUVを見てもらった所、スズキディーラーで110万円買い取り専門業者で140万円と実に30万円の差がありました。



納車待ちは実は楽しい

納車待ちって、ただ待つだけだと焦らされているようでイライラするだけなのですが「納車されたらつけるパーツ」を漁っていると結構楽しいんですよね(笑)

このブログでも取り付けた色んなパーツの紹介していますので是非参考にしてみてください!

≫スイフトスポーツのカスタマイズ記事一覧はこちら

 

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

このような悩みを解決するには全国150社以上と提携していて最大10社もの買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも50万円以上高く売れることもあり、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

\今なら10万円プレゼントキャンペーン実施中です!/

愛車の最高価格が分かる♪