カスタマイズ

スイフトスポーツを社外LEDテールにするキットがカッコよすぎる

 

「スイフトスポーツのウィンカーってちょっと地味だから交換したいんだよね…」そんな風に思っていませんか?

かく言う私も「何かリヤのウィンカーが普通の電球で気になるな…」と最近感じてきました。不満は無いけど特別感がないというかなんというか。

そこで色々探してみるとありましたよ!いいのが!

 

スイフトスポーツのランプデザインを変えたい!

スイフトスポーツって走行に関するアイテムは各メーカーが次々と発売しているのですが、エクステリアに関するパーツ、とりわけ灯火類に関するパーツはあんまり選択肢が無いんですよ。

私はローダウンしたりタワーバー入れたりと走行性能に関する部分はモチロンですがエクステリアのカスタマイズパーツも大好物なので、そこだけちょっと不満だったんです。

 

その中でも最も気になる部分がリヤのウィンカーコンビネーション部分です。
この部分ですね↓

昼間のデザインとしては好きなのですが、夜間の光り方が少しインパクトに欠けていて物足りない感じがします。
ちなみに夜間の光り方としてはこんな感じです。↓

それに個人的に「コの字」に光るのはスバルのイメージがあるのでもっと「スズキのスイフトスポーツ」っぽくしたいと思っています。

 

スイフトスポーツ(ZC33S)やスイフトのウィンカーを個性的にできるパーツを発見

そんなスイフトスポーツのリヤウィンカーを個性的にカスタマイズできるキットが発売されているのを愛読書のスイフトマガジンVlo.7の6ページで発見しました!

それが「Revier(レヴィーア)」が発売し始めている[流星バージョン]スイフトスポーツ(ZC33S) ライトバーLEDテールランプです。

 

こちらがメーカー公式ページから拝借してきた画像です。
画像ではスイスポではなくノーマルスイフトを使用していますが、スイフトスポーツ(ZC33S)にも対応しているようですので問題ありません。

※画像クリックで拡大写真を見られます。

引用元:https://revier.co.jp/

 

これ…かっこよくないですか?

 

特にポジションランプ点灯時のデザインとか他社にもあまり見ないタイプで個性が出せて滅茶苦茶カッコイイと思うんですよね。

 

更に更に、個人的に最も「ええやん!」と思ったのがシーケンシャルウィンカーになっている所です。

こちらが純正状態のウィンカーです。豆電球がチッカチッカしている「THE・普通のウィンカー」ですね。

 

 

そしてこちらが「Revier(レヴィーア)」の[流星バージョン]LEDランプです。
公式動画の後半部分(1:00~)に実際に点灯した状態が載せてあります。

 

いいなーこれ!

 

シーケンシャルウィンカーの車を夜中に見かけると「おー目立っててカッコイイなー」と思っていたのでスイフトスポーツでもシーケンシャルウィンカーを実装できるのならこれほど嬉しいことはありません!(笑)

取り付け自体もカプラーONで取り付け可能なようですので電気的な知識の無い人でも余裕で交換できるのが嬉しいですね。

引用:https://revier.co.jp/ltl-sk1800-susf17/

 

ただ…少し高いのが難点ではあります…うーん迷う。

 

この調子だと次のボーナスの使い道はシーケンシャルウィンカーかマフラーに決まってしまいそうです(笑)

 

【予算10~20万円】スイスポを買ったらするべきカスタマイズ順 そんな嬉しい悩みを抱えたオーナーは沢山いると思います。 車のアフターパーツは程度の差こそあれ交換すれば実感できて満...
あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

このような悩みを解決するには全国150社以上と提携していて最大10社もの買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも50万円以上高く売れることもあり、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

\今なら10万円プレゼントキャンペーン実施中です!/

愛車の最高価格が分かる♪