カスタマイズ

革茶屋のキーケースオシャレすぎない?スイスポのキーをおしゃれに!

どうもどうも!

 

今回は私のお気に入りの小物アイテムのご紹介です!

 

 

スイフトスポーツ(ZC33S)の内装とのマッチングバッチリの本革キーケース

 

今回は車の性能や快適性とは全く関係のないキーケースの紹介です(笑)

スズキに限らずですが最近の車のスマートキーは非常に便利で形も使い勝手が良くなっているのですが如何せん外見が地味でパッとしないんですよね・・・

 

 

そこでスマートキーケースを付けることにしました!

スズキの汎用ケースはいくらでもあったのですが、以前の車で使用していたシリコンの汎用ケースは1年ほどで伸びて使い物にならなくなりました。

ですので今回はちょっと奮発してでも気に入った物を使おうと思いました。

 

そこで私が選んだのが【革茶屋】スズキ スイフト用 ハンドメイド本革レザー スマートキーケース 窓付き 【受注生産】です。

 

今回初めてオーダーメイドの本革キーケースにしました!(笑)

【革茶屋】 スズキ スイフト用 ハンドメイド本革レザー スマートキーケース 窓付き 【受注生産】

 

革茶屋さんは本革のアクセサリー類のオーダーメイド商品を受注生産、販売されているメーカーさんです。

 

革茶屋さんでスイフトスポーツ(ZC33S)のキーケースのオーダーの仕方としては

 

  1. 革の色を決めて
  2. 次にステッチ(縫い糸)の色を選択します。

あとオプションとしてキーケースの裏に任意の文字を刻印してくれます。文字数にもよりますが私の場合は「swiftsports」の刻印をいれてもらいました。確か500円程度だったかと思います。

 

私は本革の色は車体カラーであるブラック、ステッチ(縫い糸)の色は内装に合わせてレッドを選択しました!

発注後2週間以上かかりますが受注した時と、生産開始の時に逐一メールを送ってきてくれるので進捗状態が分かり納期は長いですが置いてきぼり感は全くありませんでした。

 

そして心待ちにした後届いたキーケースがこちらです!

 

すげーオシャレやん!

 

少し横幅は広い目ですが縫い代が大きく取ってあっていかにも耐久力がありそうです。

さらにそのフィッティングがバッチリでちゃんと実物のキーから型を取っていることが伺えます。

 

革茶屋のスイフトスポーツ(ZC33S)のキーケースの評価は?

穴の位置も丁度ロックボタンとロック解除ボタンの位置にありスマートキーを使って遠方から車の施錠、開錠する際もボタンの邪魔にはなっていません。

またデザインはスイフトスポーツ(ZC33S)の内装とバッチリマッチしていてめっちゃ満足感があります!

 

さて実際取り付けて2か月程使った感想ですが、最初の感想と同じくカッチリしたフィッティングは変わらずに良い感じです。

やはり汎用品ではなく一つ一つ手縫いで革に合わせて縫ってあるので耐久性はかなりありそうです。実際に1年後になってみないと分かりませんが手にした感じでは問題なく使っていけそうです。


【革茶屋】スズキ スイフト用 ハンドメイド本革レザー スマートキーケース 窓付き 【受注生産】

 

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

このような悩みを解決するには全国150社以上と提携していて最大10社もの買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも50万円以上高く売れることもあり、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

\今なら10万円プレゼントキャンペーン実施中です!/

愛車の最高価格が分かる♪