スズキ-SUZUKI-

スイフトスポーツの魅力

スズキが販売するコンパクトカー「スイフト」のスポーツモデルである「スイフトスポーツ」。2017年に現行モデルが登場して以来、高い走行性能とコスパの良さで人気を博しています。

1. 走る楽しさ

スイフトスポーツの最大の魅力は、やはり走る楽しさです。1.4L直噴ターボエンジンは、最高出力140PS、最大トルク23.4kgmを発生。軽量なボディとの組み合わせで、軽快かつパワフルな走りを実現しています。また、専用チューニングのサスペンションやブレーキにより、優れたハンドリングと制動性能も備えています。

スイフトスポーツの走行性能は、まさに「誰もがスポーツドライビングを楽しめる」と言えるもの。サーキット走行のような本格的な走行を楽しむことはもちろん、普段の街乗りでも、いつもの道が特別なドライビングコースになるような感覚を味わえます。

2. コスパの良さ

スイフトスポーツの価格は、260万円台からと、コンパクトカーのスポーツモデルとしては比較的リーズナブルです。もちろん、走行性能や装備内容は、同価格帯の他車と比べても遜色ありません。

スイフトスポーツの価格は、その走行性能や装備内容を考えると、非常にお買い得と言えるでしょう。

3. スタイリッシュなデザイン

スイフトスポーツのデザインも、魅力のひとつです。フロントマスクは、ワイドなグリルやシャープなヘッドライトが特徴的。サイドビューは、張り出したフェンダーや低重心なフォルムがスポーティーさを演出しています。リアビューは、デュアルエキゾーストパイプやワイドスポイラーが存在感を放っています。

スイフトスポーツのデザインは、スポーティーでありながら上品さも兼ね備えています。そのため、普段使いにも十分な魅力があります。

4. 充実した装備

スイフトスポーツには、安全装備や快適装備も充実しています。安全装備では、全車に衝突被害軽減ブレーキや車線逸脱警報などの先進安全技術が標準装備されています。快適装備では、7インチのディスプレイオーディオやスマートフォン連携機能などが用意されています。

スイフトスポーツは、走行性能だけでなく、安全性や快適性も高いレベルで兼ね備えています。そのため、日常使いからレジャーまで、幅広いシーンで活躍してくれるでしょう。

5. モータースポーツとの親和性

スイフトスポーツは、モータースポーツとの親和性も高いモデルです。スズキは、スイフトスポーツをベースにしたレース車両を開発し、世界各地でモータースポーツに参戦しています。また、スイフトスポーツオーナー向けのモータースポーツ体験プログラムも用意されています。

スイフトスポーツに乗ることで、モータースポーツの楽しさや魅力をより深く体感することができるでしょう。

まとめ

スイフトスポーツは、走る楽しさ、コスパの良さ、スタイリッシュなデザイン、充実した装備、モータースポーツとの親和性など、さまざまな魅力を兼ね備えたコンパクトカーのスポーツモデルです。

スイフトスポーツは、クルマ好きはもちろん、初めてスポーツカーを買う人にもおすすめのモデルです。ぜひ一度、試乗してみてはいかがでしょうか。

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

 

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

 

このような悩みを解決するには厳選した8社もの大手買い取りメーカー同士を競合させて買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも実に30万円以上も高く売れることがあります。

もちろん査定をしたからといって売らなければいけないなどという事は全くありません。あくまで「自分の愛車って今いくらなんだろう?」程度の気軽なものでOKです。

是非一度自分の愛車の「現在の相場」を調べてみましょう。きっと驚く結果を知ることができますよ。

【無料】愛車の値段を調べる