カスタマイズ

スイフトスポーツ(ZC33S)にワコーズF1-ヒューエルワン-投入!

どうもどうも!

 

私の愛車であるスイフトスポーツ(ZC33S)もついに走行距離5000㎞を超えました!

納車されてまだ1か月ちょっとなのに楽しくてついつい走りすぎちゃいます(笑)

私は結構エンジンを回して乗ることが多いのでエンジンにかかる負担も大きいです。

 

そこでエンジンコンディションを保つ為に私がどんな車でも入れ続けている添加剤を投入しました。

スイフトスポーツ(ZC33S)にワコーズF1-ヒューエルワン-投入!

 

私が今まで乗ってきた車には全て投入してきた添加剤がワコーズ社製の「F1」という商品です。コチラですね↓

 

ZC33Sが積んでいる「K14C」というエンジンはシリンダー内に高圧で直接燃料を噴射してスパークプラグで点火する直噴エンジンという種類のエンジンです。

さらにその直噴エンジンにターボを取り付けたのがスイフトスポーツが積んでるK14Cエンジンなのです。

この直噴エンジンはメリットとしてパワーがあるが煤(スス)が溜まりやすいというデメリットを持っています。

ススは少しずつ蓄積していくので体感ではわかりにくいのですがエンジン内部に確実に堆積していきます。

そしてシリンダー内部に燃料を噴射するインジェクションと呼ばれるノズルの穴に詰まり不調や不具合を引き起こすきっかけの一つになるのです。

 

私は初代愛車(直噴エンジン)の時にF1を入れずに乗り続けていたのですが、走行距離が伸びてくると心無しかエンジンの回転が綺麗に回らなくなっていました。(所謂フケない状態)

そこで色々と添加剤を試していたのですが結局行きついたのがワコーズF1でした。

 

他社メーカーの添加剤は効果があるのか無いのか良く分からない物が多かったのですが、ワコーズF1は明らかにエンジンの調子が良くなりましたし、実際に燃費が伸び数字的な効果も見られたので効果はありました。

 

上記ような事態をあらかじめ防止するのが「ワコーズF1」 なのです!

 

施工方法は誰でもできる超簡単!

ワコーズF1はエンジン内部を超好調に保つのに抜群の効果を発揮するわけですが、施工はガソリンスタンドで給油の際にガソリンと一緒にガソリンタンクに入れるだけです。

こんな感じで↓

ちなみに私が装着してる給油間違い防止のリングはコチラです。↓

クリエイト 給油間違い防止リング【XG11】ハイオク(イエロー) XG11

新品価格
¥335から
(2018/10/13 22:12時点)

一応ワコーズF1のメーカー推奨の目安としてはガソリン30L~60Lに一本なので通常の国産車ならば単純に「ガソリン満タン給油1回で1本」と見ておけばよさそうです。

あまり濃度をあげても(=一回の給油で一気に2本3本入れても)意味はないようなので、もし2本3本使うのであればほぼ空状態から満タン給油毎に1本使うようにしましょう。

ワコーズF1をスイフトスポーツに使用してみた感想は?

この手の添加剤はすぐに効果が現れるようなものではなく、3年後5年後に笑っていられるようにするためのものです。

ですので入れてすぐに「馬力が上がった!トルクが上がった!」というようなものではありません。人間でも健康食品を食べたり、健康診断を受けてすぐに「健康になった!」とはならないですよね(笑)

 

ワコーズF1は言わば車にとっての「予防接種」です。

 

私が前車で5年後に納得の効果を得られたことを考えると煤(スス)に対する予防接種のような意味合いで5000㎞ごとに入れ続けたいと思っています!

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

このような悩みを解決するには全国150社以上と提携していて最大10社もの買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも50万円以上高く売れることもあり、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

\今なら10万円プレゼントキャンペーン実施中です!/

愛車の最高価格が分かる♪