スズキ-SUZUKI-

ハスラーのサボテンステッカーが気になる!可愛いステッカー7選!

こんにちは!

私は相も変わらずスイフトスポーツの運転を楽しんでおります。そんな私の車熱にあてられたのか長年ペーパードライバーだった妻も車が欲しくなった様で、ずっとカタログと睨めっこしています(笑)

元々車に興味のなかった妻がどんな車を選ぶのか興味津々で見ていました。

軽自動車が良くて使い勝手の良い車種とは言っていたので、私は「NBOXとかタントかなぁ~」と思っていました。

しかし妻が選んだのは私の愛車と同じメーカーであるスズキの「ハスラー」でした!

 

おしゃれ軽自動車!ハスラーがペーパードライバーに選ばれた理由

妻は車に興味がなくペーパードライバーだったので、私はてっきり定番のスライドドア付きハイトワゴンを選ぶと思っていました

妻に「なぜハスラーを選んだの?」と聞いたら一言「かわいいから!」と(笑)

その言葉に不思議と興味を惹きつけられて気になったので、私自身もハスラーの事を色々と調べてみました。

 

するとどうでしょう。

 

ハスラーめっちゃおしゃれやん!そしてカスタマイズの幅が広すぎる!すげぇ!

 

ハスラーが老若男女問わず人気な理由

今回ハスラーに興味を持つまでは私の中で軽自動車はイマイチ遊び心に欠ける乗り物だという偏見がありました。

しかしハスラーを見て乗って軽自動車に対する印象は180度変わりました。

ものすごい種類のカラーバリエーションに、スズキが純正で用意しているアクセサリーの多彩さときたら舌を巻くほどでした。

インテリアのカラーコーディネートに始まり、エクステリアのメッキ加飾はもちろんバンパーの色やドアハンドルプロテクターの色まで選べてしまうのです…凄い。

そんな中で私が最も「面白いなコレ!」と思ったのがハスラーオリジナルの「ステッカー」の豊富さでした(笑)

純正でここまで用意するのか!?と思ってしまうほど遊び心たっぷりで豊富な種類のステッカーが用意されているんです。

 

ハスラーオリジナルステッカーの「サボテン」がオシャレすぎる!

ハスラーに用意されている純正オプションのステッカーは全部で6種類用意されています。(2023/4/14時点)

私がその中でも特に「オシャレだなぁ!」と感じたのはサボテンのステッカーです。

スズキ純正 ハスラー (SUZUKI HUSTLER)【デコステッカ―(サボテン)】適合:【MR52S /MR92S】//【G】【X】【J】

新品価格
¥3,160から
(2023/4/15 00:03時点)


これメッチャ良くないですか!?ハスラーって可愛らしさがあるのと同時にSUV特有の少しワイルドさもあるんですよね。それに上手くマッチしているのがサボテンだと思うんですよね(笑)

 

このハスラーのオーナーさんはカーキのボディ色にサボテンのデコステッカーを合わせられていますが、とっても素敵です!

でも個人的にハスラーにサボテンステッカーを貼るならシフォンアイボリーメタリックも良くマッチしていると思います。なんか砂漠に自生してるっぽくてよく似合っています!

スズキアリーナ橋本店より画像引用:https://www.suzuki.co.jp/dealer/30203074/blog/detail/?id=238940

 

どのハスラーも素敵なカスタマイズがされているので、ついつい「自分がハスラー作るならこうしたいな…」って妄想してしまいます(笑)

ハスラーのサボテンステッカーは自分で貼るほうが安く済む

ところでハスラーのデコステッカーって地味に高いですよね…

アクセサリーカタログには2023年4月現在、約4000円の値段が付けられています。デコステッカー自体は可愛いし作りもしっかりしているので値段相応の価値はあると思います。

しかし私が気になったのは4000円の内に含まれている取り付け費用です。

デコステッカーに限らず車のステッカー類ってぶっちゃけシール貼るだけなんですよね(笑)

裏面の台紙を剥がしてペタッと張るだけです。これだけ。

それなのに純正のデコステッカーを買うと取り付け費用が880円もかかります。これは本来整備が本職のはずの整備士さんが張り付けるので、その分高い工賃が取られてしまうんです。

でも待ってください。ステッカー貼るだけなのにわざわざ専門職の整備士さんが貼る必要ありますか?私たちで貼ればいいだけの話です。

もしハスラーにデコステッカーを考えている場合は絶対に自分で張り付けたほうがいいです。

リヤの「HUSTLER」エンブレムの周りの汚れを↓のような脱脂綿で拭き取って自分の好きな位置にペタッと貼るだけですからね。

SOFT99 (99工房) 脱脂剤 シリコンオフシート 5枚入 09227

新品価格
¥355から
(2023/4/15 00:12時点)


それに自分でカスタマイズするとより一層ハスラーに対して愛情がわいてきます。散々車をイジくりまくってる私が言うのですから間違いありません(笑)

もしハスラーにデコステッカーを貼ろうと考えている場合は是非チャレンジしてみてください!一応現行ハスラーと先代ハスラーの全ステッカーへのリンクを記事の最後に載せておきますので気になるステッカーがあれば確認してみてください。

現行ハスラーに先代ハスラーのステッカー貼るのも他と違うハスラーが演出できて良いいと思います!

 

ではでは!

あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

 

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

 

このような悩みを解決するには厳選した8社もの大手買い取りメーカー同士を競合させて買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも実に30万円以上も高く売れることがあります。

もちろん査定をしたからといって売らなければいけないなどという事は全くありません。あくまで「自分の愛車って今いくらなんだろう?」程度の気軽なものでOKです。

是非一度自分の愛車の「現在の相場」を調べてみましょう。きっと驚く結果を知ることができますよ。

【無料】愛車の値段を調べる