カスタマイズ

スイフトスポーツのバックランプが暗いと感じたらこれに交換しろ!

どうもどうも!

 

今回も前回に引き続き既に取り付けたパーツのレビューです!

今回はスズキのスイフトスポーツの各所泣き所となっている「コストダウン」部分を改善したパーツになります。

 

後退時の安全確保!バックランプ交換

スイフトスポーツ(ZC33S)は「速い」のはモチロンですが、何より「性能に対して安すぎる」という点もファンから支持されているポイントです。

 

しかし車は工業製品であり、魔法のように何の理由もなく安くできるわけではありません。

 

スイフトスポーツの場合はスポーツカーですから走行性能や安全性には十分にコストをかけて、必要ではない部分には必要最低限のコストをかけています。スズキはそのあたりの「取捨選択」が非常に上手いのだと思います。

 

さて本題ですが上記のコストカットの影響の一つだと思われるのが車を後退(バック)させるときに後方を照らす「バックランプ」です!

 

純正のバックランプは「これ豆電球?」というくらい暗く何も見えません(笑)

 

私は全方位カメラを装着しているのですが夜間後退時にナビに映る全方位カメラ及びバックカメラも暗くて何が何やら分かりません。

ブログ始める前に交換しているので交換前をお見せできないのが残念です…(笑)

【IPF バックランプ LED T16 バルブ 2個入 6000K 500ルーメン 303BLS】に交換

純正では上記のような状態で真っ暗な夜間の駐車時がとても怖かったので自動車用バルブ大手の「IPF社」製LEDバックランプに交換しました!

交換前の写真が無いのが残念ですが、その代わり交換後の写真を撮ってきましたのでまだ交換していないスイフトスポーツ(ZC33S)オーナーの方は是非見比べてみてください!

 

交換後がこちらです↓

 

 

「うぉ!まぶしっ!」

 

 

何時もの如く交換前に夜の駐車場で駐車してみて、交換後に同じ駐車場で駐車してみました。

交換前は後方のラインや壁等が肉眼で見てもボンヤリ薄暗い感じだったのですが交換後はクッキリ見えるようになりました!

 

またそれ以上に大きかった変化がバックカメラの鮮明さがびっくりするくらい上がったことです!

交換前はカメラの夜間必要光量が圧倒的に足りてない感じでバックカメラの画面も荒~い感じでした。それが交換後はクッキリ鮮明に映るようになり夜の駐車が全く怖くなくなりました!

 

夜の駐車場は思っている以上に危険が潜んでいるのでスイフトスポーツ(ZC33S)オーナーの方は「IPF社」製LEDバックランプに交換すると夜間の駐車も安心して行うことができますよ。

ZC33Sのバックランプの交換手順【写真付き】以前純正バックランプは暗いから交換しよう!という記事を書きましたが、その時点で既に交換済みだった為詳しい交換手順などを載せられていません...
あなたの愛車の値段を調べてみませんか?

①今乗ってる車っていくらで売れるんだろう?
②ディーラーで提示された金額が思ったより安かった…
③せっかく売るんだから一番高く買い取ってほしい!

このような悩みを解決するには全国150社以上と提携していて最大10社もの買取査定額を無料で比較検証できる【ズバット車買取比較】がおすすめです。

車種にもよりますが一般的な車屋の下取りよりも50万円以上高く売れることもあり、あなたの愛車の最高額を知ることができます。

\今なら10万円プレゼントキャンペーン実施中です!/

愛車の最高価格が分かる♪